下の画像をクリックすると画像のゲームジャンルへ飛べます
f:id:Kamaitati:20170824055609j:plain f:id:Kamaitati:20180306213929j:plain

カマイタチのゲーム攻略ブログ

このブログではゲーム(特にロボクラ)の記事を更新していきます!

【ロボクラフト】ゴールデンパーツの入手方法

いくつかのゴールデンパーツ youtu.be 現在のロボクラフトではいくつかの ゴールデンパーツが存在します。 ムーブメント系において3種類 武器では6種類が存在します。 しかし、これらのゴールデンパーツは 見かけることはあっても入手方法が記載されていませ…

オセロニア 王者の逆襲ガチャ駒考察

王者の逆襲ガチャ開催 以前からアンケートにより ポイズントードの駒がS駒として 一体追加されるとアナウンスがあり、 実際にB駒キャラがS駒となって 複数体追加されるガチャが開催される ようなのでここで紹介していきます。 3体の駒性能 神属性はエンジェ…

オセロニア 最強駒ランキング(総合編)

オセロニア最強の駒TOP10 この記事ではオセロニアでのS駒を 対象とした最強の駒を ランキング形式で紹介していきます。 順位を付けるルールとして次のことを定めます。 総合編なので各属性関係なく比較 プレミアムガチャからの入手限定 リーダーバフ駒はラン…

吸収リーダー廻魏羅(えぎら)の駒考察

廻魏羅といえば吸収デッキ 現在、吸収デッキにおいてリーダーなら 廻魏羅一択の状態です。 今後、効果が低下する代わりにA駒でも 吸収のリーダーバフは出ると思われるが S駒のバフとしては廻魏羅も十分な価値が あるので今回はこの駒を考察していきます。 廻…

超駒パレードっていつ引くべきなの?

日によって駒の確立が違う 月末を迎えてため込んだ星のかけらを この日のために開放するわけですが せっかく集めたのだからなるべく 多くの超駒を手に入れたいですよね? この記事ではそんないつ引くべきなのかを 考察していきいますのでご期待ください! 基…

【ロボクラフト】崩壊への序章

極端なアンバランス調整と治らない小隊 はい、皆さんこんにちはこんばんは ロボクラフト動画でおなじみのkamaitatiです。 この記事では崩壊しつつあるゲームバランスに ついて書いていきますのでぜひとも最後までお付き合いください。 現在、上記のようにゲ…

【逆転オセロニア】新超駒シエンティア追加!気になる性能は?

毎月追加の新超駒は魔属性 今月も新しい限定と共に超駒パレードがやってきます。 新駒のスキルは何なのか、 活躍できそうなのかを考察していきます。 キャラ性能 はい、少々見ずらいですが左が進化で 右が闘化の性能になります。 進化はリーダーデバフですね…

【逆転オセロニア】現時点でのおすすめ属性は?

各属性でどんな特徴があるのか サービス当初から3属性に分かれてそれぞれが 3すくみの関係になっていました。 簡単に説明するならば 神属性 高体力で中火力。コンボすることで最大の火力を出すことが出来る。 特殊ダメージで相手を追い詰めるため、基本的に…

【ロボクラ】5人招待に出会ってしまったら

ロボクラフト特有の小隊制 このゲームでは5vs5が主流のバトルアリーナ。 味方との連携をするうえでどれだかポイントをうまく分散して守るか そして攻めるかといったゲームの戦略性がありますが、 5人中5人すべての味方をマッチングといった運ではなく 小隊を…

【ロボクラフト】 ヘビーキューブの使用先

このページはPC表示向けに改行しています。 スマホ画面では見づらい場合があるので その際はPCからご覧いただくか、 pc表示に切り替えていただけると快適にご覧いただけます。 ヘビーキューブの基本性能 ミディアムキューブと比較していきながら書いていきま…

アバドン闘化で毒パはどうなるのか【逆転オセロニア】

恐ろしき40%リーダーバフ 以前に毒パを作りたいという記事を書きました。 kamaitati.hatenadiary.jp だいぶ前の記事ですが今回はアバドンの 闘化のスキルをみて非常に驚きました。 この記事でリーダーとして進めていたヨシノバフの 効果を越えているからで…

アイデンティティⅤ攻略 芸者対策

初心者でも安心の芸者 なぜ芸者対策を考えるのか そもそもあまり注目されるというより とても扱いやすいハンターとして認識されていた。 しかし、シーズンが経過し手掛かりを入手して 芸者を買う人が増加した結果、よくマッチング することがここ最近で急激…

アイデンティティⅤ攻略 道化師対策

ハンター最強格の道化師 道化師はなぜ強いのか? 基本性能はこちらのページを参考にしてほしい。 道化師なぜハンターの中で優秀なのか。 これは固有のスキルと攻撃判定が合わさったゆえに 成り立っているのもと言える。 まず、固有スキルは移動面において圧…

新コマ考察!竜デッキに希望か?【逆転オセロニア】

竜パの変化を考察してみる 最初は火力押しやかわせないコンボルートを 構築して瞬間的に勝利を決める。 相手の戦略関係なしで落とせる点は 使っていて楽しいデッキだった。 しかし、貫通スキル後からは 周りのコマのインフレについていけず 加えて呪いを自分…

アイデンティティⅤ攻略(identity v)心眼編

サバイバー考察編⑥心眼 固有パーク 心眼 解読速度が30%上昇し解読調整がほとんど発生しなくなる。 虚弱 板、窓の使用までの時間が30%増加する。 反響定位 パーク効果で常にあたりが暗い。 自分が走れば音により一定範囲に視野が広がるが 音が出る行動をし…

【ロボクラフト】 メガプラの存在価値と使用例

元祖MEGA武器パーツ メガプラズマ レジェンダリィパーツのプラズマ出たぞ!! なにこれ使ってみたけど速攻でもがれるじゃん。 しかもすぐにエネルギー切れるし 全然当たんねーじゃねーかよ… 恐らくこのような経験した人いると思います。 はい、まさにその通…

厄介なサバイバーTOP3 2018/08/11現在 アイデンティティⅤ(identityⅴ)

ハンターにとっての厄介なサバイバーとは この記事ではハンター側をプレイして 実際にされると困る行動を3つに分けて 評価していき3つの項目を多く 実行できるサバイバーを 「厄介なサバイバー」とします。 ①時間稼ぎ 板や窓を駆使した回避を繰り返し ひた…

アイデンティティⅤ攻略(identity v)機械技師編

サバイバー考察編⑥機械技師 固有パーク 機械操縦 試合開始直後からリモコンを持っている。 リモコンを使用するとその場に 機械人形を召喚することが出来る。 機械人形はサバイバーと同じあらゆる行動ができる。 操作中は視界が人形視点となり 暗号機解読や味…

アイデンティティⅤ攻略(identity v)リッパー編

ハンター考察編②リッパー 固有パーク 霧の都 サバイバーが一定時間一つのエリアに 止まると霧を発生させる。 霧はサバイバーを中心に半径15mほどの円形に 出現しサバイバーが離れると時間で消滅。 霧の中ではリッパーに様々な効果を付与。 透明でなくても霧…

アイデンティティⅤ攻略(identity v)マジシャン編

サバイバー考察編⑤マジシャン 固有パーク 試合開始直後からステッキを2本持っている。 ステッキは使うことで自分の幻影を作り出し その場に幻影をとどめる。 直後に自身は短時間の間透明となる。 透明時は移動速度が30%上昇する効果を得る。 しかし、透明…

アイデンティティv攻略(identity v)弁護士編

サバイバー考察編③弁護士 固有パーク 試合開始直後から地図を持っている。 パーク効果により地図は消費しないで使用できる。 地図は利用することで味方の位置、 暗号機と脱出ゲートの位置が確認できる。 自分の視界もマップに表示されるので 進みたい方向が…

アイデンティティⅤ攻略(identity v)道化師編

ハンター考察編①道化師 固有パーク 改造 手元のロケットで加速することが出来る。 ロケットは試合開始後にフィールドにあるドリル、 推進機、翼を入手することで完成する。 存在感が1段階目でロケットを使用可能になる。 パーツがそろってなくても使用はで…

スマホ版DbD アイデンティティv攻略(identity v)

サバイバー考察編④泥棒 固有パーク 試合開始直後から懐中電灯を持っている。 懐中電灯は一定時間ハンターの顔に命中させることで ゲージが溜まり、最大になるとハンターは 一定時間視界を失うことになる。 懐中電灯は消耗するので一定時間つけると消えてしま…

スマホ版DbD アイデンティティv攻略

サバイバー考察編②医師 固有パーク 試合開始直後から注射を持っている。 注射を使うことで自身を回復できる。 使用回数に上限はなく負傷からならば 何度でも自らを治療可能。 加えて味方の治療スピードに大きく補正がかかる。 負傷してもハンターから逃げる…

スマホ版DbD アイデンティティv攻略

サバイバー考察編①庭師 固有パーク 試合開始直後から工具を持っている。 工具を使うことでロケットチェアを破壊でき、 工具はいくら使っても消費されない。 破壊されたチェアにサバイバーは拘束されないため 風船に吊るされたても、もがくことで ノーリスク…

【ロボクラフト】 耐久機体の立ち回り

うまい人ほど耐久を捨てる ロボクラフトは機体の耐久を捨てるほど火力が上がるシステム上 スコアのために耐久を捨てた機体を作る。 問題は火力を捨てた耐久機体でもゲームモードによっては 火力機体の直撃を食らって耐久なのに数秒と耐えられないことが多い…

【ロボクラフト】 回復機体の在り方と不満点

そもそも回復機体の在り方とは 現在の回復機体はあまり重宝されていない。 その理由はロボクラのゲームシステムにあると考えられる。 昔と今のナノの差 // そもそもロボクラ初期はどのゲームにおいても自動回復はなく 拠点での回復もなかった。 その頃は一度…

毒パを作りたいがハードルが高すぎる【オセロニア】

最も防御されにくいロマンがある毒パ 最近というより前々から毒パが作りたくて こんな編成が出来たならば…なんて妄想をずっと考えていた。 しかし、実用段階まで持っていくにはハードルが高すぎる! なんちゃって毒パでは単純に火力負けし そのたびにあの限…

ブログトップページへようこそ

ジャンル内容ごとに記事一覧ページにまとめました 下の画像をクリックすると画像のゲームジャンルへ飛べます。 大人気スマホアプリ! オセロニア記事を読みたい方は上記画像から このブログのメインコンテンツ! ロボクラフト記事を読みたい方は上記画像から…

メガレール以外だとピンポイントに狙撃が出来ない現状

狙撃の要はピンポイント狙撃にあり // 狙撃は単純に敵に当てればいいわけではない。 レールを使用して固い敵に遭遇した方は経験があると思うが 機体の装甲を剥ぐのにかなりのヒット数を必要とする。 しかし、一点を狙撃することで機体の接続点を破壊し 大ダ…