.

.

下の画像をクリックすると画像のゲームジャンルへ飛べます。

f:id:Kamaitati:20170824055609j:plain f:id:Kamaitati:20180306213929j:plain f:id:Kamaitati:20180306213316j:plain

カマイタチのゲーム攻略ブログ

このブログではゲーム(特にロボクラ)の記事を更新していきます!

【ロボクラフト】 武器パーツ編 Chain Shredder(チェーンシュレッダー)

   < 最初に >

   この武器パーツ編では武器の性能や効果、

   そして総合的な評価を1~10点の間で評価していきたいと思います。

f:id:Kamaitati:20160916205639p:plain

武器の特徴

この武器は1種類であり、フルオート式。

左クリックを押し続けると段々と連射速度が上がっていくが、

ボタンを離してしまうと連射速度は最初に戻ってしまう。

弾は非常に小さく弾速も速いが射程は遠くなるほどばらけるため

若干、他の武装より有効射程範囲が短い。

最大連射速度時は弾を当てるというより

ビームが敵を薙ぎ払うように連射される。

 

全武器共通だが、連射速度は砲身の数が多ければその分、一定まで速くなる。

※ガトリングは1門でMAXファイアレートとなる。

追記 一回り小さいミニガトリングの登場によりこちらは1門で

最大連射速度になる。

武器の性能

最大火力と不意打ちによる敵のキルを意識する武装

そのため、近接戦が必須となる。

近接戦では一度最大連射状態になると

エネルギーの続く限りは無双できる。

しかし、総ダメージはフルヒットでも

そうそう瞬間的に削ることは難しい武装

さらに最大火力になるために時間とエネルギーを消費

してしまうため、

状況判断とエネルギー管理が難しく扱いにくいこともある。

 

エネルギー状況と敵の特徴の把握やマップの利用など

色々な条件が必要なため、上級者向けである

 追記

正式リリースの際エネルギーまわりの調節が行われた。

内容は若干のダメージの低下の代わりに消費エネルギーが大幅ダウンした。

そのため息切れしづらくなったが、攻撃は低いので

下手するとSMGより火力が出ないことがある。

総合評価

近接火力   10/10

遠距離火力  1.0/10

対空     5.0/10

総合点    8.5/10