.

.

下の画像をクリックすると画像のゲームジャンルへ飛べます。

f:id:Kamaitati:20170824055609j:plain f:id:Kamaitati:20180306213929j:plain f:id:Kamaitati:20180306213316j:plain

カマイタチのゲーム攻略ブログ

このブログではゲーム(特にロボクラ)の記事を更新していきます!

【ロボクラフト】 移動パーツ編 Propeller(プロペラ)

            < 最初に >

      この移動パーツ編ではムーブメントの性能や特徴、
   そして総合的な評価を1~10点の間で評価していきたいと思います。

【Propeller】通称・プロペラ

f:id:Kamaitati:20170130160416p:plain

ムーブメントの特徴

プロペラは2種類あり、スラスターのように設置方向に対して推進力を発生させる。

移動するスピード制限や動かせる重量の設定があるのはスラスターと同じ。

しかしプロペラは設置の逆方向にも推進力を発生させることも可能。

このプロペラ単体での移動はスラスターと同じく難しく、

同時に他のムーブメントとの相性もスラスターと同じく抜群に良い。 

スピード、設置面積と引き換えに耐久が高くなったスラスターともいえる。 

追記 スピードブーストが追加された当初は

スラスターと同じCPU割合のスピードボーナスを持っていた。

現在ではスラスターはスピードボーナスが高く

プロペラはスピードボーナスが低めに設定されている。

そのため機体を丈夫にしたい+スピードも

少し欲しいと言う時に使うパーツ。

つまりはスピードボーナス付きの装甲と考えるべき。

ムーブメントの性能

ほとんどできることがスラスターと同じであり、耐久面で考えれば

こちらのプロペラの方がスラスターよりも優れているといえる。

しかし重量が大きいことや推力がすぐに発生しない点から俊敏な機体には不向き。

そのためか大型機や地上機の耐久面と移動面の後押しに使うことが多め。

航空機ではドローンにしか活用されていない。

一方でスラスターは小型機に有効なので機体によって使い分けとなるだろう。

総合評価

積載量     5.0/10
スピード    9.5/10
耐久力     9.0/10
総合点     7.5/10