下の画像をクリックすると画像のゲームジャンルへ飛べます
f:id:Kamaitati:20170824055609j:plain f:id:Kamaitati:20180306213929j:plain

カマイタチのゲーム攻略ブログ

このブログではゲーム(特にロボクラ)の記事を更新していきます!

最近の恐ろしいほどの呪い押し【逆転オセロニア】

魔族性の特徴となりつつある呪い

f:id:Kamaitati:20170924134343j:plain

呪いスキルが登場した当初はS駒限定で混乱のようにすぐに消えていく印象だった。

実際、魔属性統一でないと使用できなかったりして使用者は少ない印象。

他の呪い駒でもリーダーの設定が必須なためかいまだに蘭陵王リーダーが多い。

しかし、最近の呪い駒の増加や条件が緩めの駒が増えたことで呪いデッキの使用者が増えはじめた傾向にある。

呪いデッキの性能

実際もう一押しの印象が強く今後にさらに扱いやすい駒が出てくる可能性は

高いので期待が出来る。他にも3%から6%の駒が登場したり手駒制限+

呪いなどの駒など出ればやっと神や竜に追いつく印象。

ストラクチャーパックと呪いデッキと対戦した感想

f:id:Kamaitati:20170924134225j:plain

現在呪いデッキ自体は弱いわけではなくむしろ駒さえ充実した

デッキならば現環境では最も弱点が少ない万能デッキ。

しかし対戦してみるとわかるがなかなか呪い状態を維持しずらい。

攻撃の一手を呪いに使うので一ターンに2つ以上は呪いをかけていかないと

効果が薄い。つまり相手の出したくない駒に呪いを重ねていき

効果を高める駒が必須となる。

そこで今回のストラクチャーデッキのA駒が有効だと思う。

そういった点では駒を一気に充実させることが可能でさらに内容も優秀なので

購入の価値はある。

しかし、一つの目玉のアズマリア目当てでの購入はおススメできない。

理由としては火力では他の属性に劣ることが多い為である。

魔属性はできることが多いので下手に火力を優先させる必要は低い。

ヨシノ+呪い>呪い+罠=神デッキ>アズマリア火力デッキ

この様にリーダーとしてはほかに優秀な駒が非常に多い為あまり優先度は高くない。

以下スポンサードリンク