f:id:Kamaitati:20170824041138j:plain

カマイタチのゲーム攻略ブログ

このブログではゲーム(特にロボクラ)の記事を更新していきます!

現環境で本気で竜デッキを構築するなら【逆転オセロニア】

https://s.cir.io/Tcv1ea

       集めるべき駒は大半決まっている

f:id:Kamaitati:20170925000805j:plain

 現在の環境では竜を使うならば相当の苦労をすることになる。

しかし、必要な駒は殆ど決まっているのできちんとそろえることが

出来れば敵の戦略が本格化する前に撃破できるため勝率は高い。

デイリー闘技場周回などもしやすく、決戦イベントではCPU戦は殆どが

竜デッキが最適なので使い幅が広い。

必須リーダーと必須A駒

まずリーダーならばデネブ闘化は必須。

f:id:Kamaitati:20170925001031p:plain

リーダーに設定すれば1.4倍のバフ恩恵を常に得られる。

竜にはバフが必須なのではっきり言ってこれ以外の選択肢はない!

たまにレジェでも代用できる&レジェはコスパがいいという点で

レジェとデネブの二択という人もいるが使うといかにデネブ一択か痛感する。

理由は詳しく説明すると長くなるがつまりは0.1のバフが竜にはいかに違うかと

ルキアの存在だと言える。

 

次に必須A駒だが必ずバフ系統の駒を編成する必要がある。

イモードラやサマーアルン、アラジン&ランプもしくはフリューコーダ

この4体はかなりの強さといえる。バフをかけるだけでダメージの上昇が可能だからである。

コンボしなくてもダメージ増加が出来てコンボすればさらなる痛手になる。

そのため確実なコンボ要因として自分はとらえている。

特にアラジン&ランプは闘化がS駒性能なので入手は必須。

竜パ最大の難関

 

 

 多くの人が後悔するのがランドタイラントを入手しないという所にある。

初期駒だがないならガチャでこれだけを狙う人もいるぐらい必須な駒。

バフが命の竜パで手持ちにあるだけで1.3倍のバフがかかるという破格性能。

後は貫通スキルで高火力のs駒レグスの入手やアルムガルをスキルマにするまでの

苦労だろうか。

その他の竜駒デッキの調整

上記以外でも優秀な駒は多い。例としてはクロリスやゲルブワイバーンなど。

判断基準は明確でいかにスキルとコンボ倍率が高いかと言う所。

常に火力を出すための大切なアタッカー兼コンボバフなのでガチャにはちゃんと

目を通しておくことが重要。

最後に自分が竜パを使ってきて思ったこと。

自分としては貫通の強さやバフの大切さがわかる属性が竜だと思う。

相手の体力とバフのみに集中して盤面の駆け引きをしていくのはまさしく

逆転オセロニアという感じ。

しかし現在では運営のチャージスキル方面への移行によってせっかくの速攻

戦略が耐久しなければいけないという矛盾に突き当たっている。

そのため当分は強い駒待ちなのも事実。