下の画像をクリックすると画像のゲームジャンルへ飛べます
f:id:Kamaitati:20170824055609j:plain f:id:Kamaitati:20180306213929j:plain

カマイタチのゲーム攻略ブログ

このブログではゲーム(特にロボクラ)の記事を更新していきます!

オセロニア 王者の逆襲ガチャ駒考察

王者の逆襲ガチャ開催

以前からアンケートにより

ポイズントードの駒がS駒として

一体追加されるとアナウンスがあり、

実際にB駒キャラがS駒となって

複数体追加されるガチャが開催される

ようなのでここで紹介していきます。

3体の駒性能

f:id:Kamaitati:20190404124402j:plain

神属性はエンジェルナイトがs駒になりました。

S駒ですが闘化はありません。

スキルは2ターンデバフで

60%ダウンというかなりの値です。

コンボスキルは駒総数での

特殊ダメージですが60と低めです。

f:id:Kamaitati:20190404124406j:plain

アンケートで追加されたポイズントードです。

S駒ですが闘化はありません。

スキルのみでコンボスキルはありません。

スキルですが、永続毒ですね。

発動条件はなく盤面にだすと

永続で550の毒ダメージを出せます。

f:id:Kamaitati:20190404124419j:plain

S駒ですが闘化はありません。

スキルのみでコンボスキルはありません。

スキルは破格の6.6倍バフになっています。

しかし、攻撃は低めで最大でも

750×6.6=約5000ダメージです。

それぞれの駒と当たりは?

魔、竜はコンボスキルがないので

少し残念に感じます。

自分の中では神>>竜>魔ですね。

 

まず、ポイズントードですが

S駒で550の毒永続は少し残念に感じます。

少し条件が付いても700ほどは欲しいですね。

単純にリーダー運用でも10ターンで5500なので

どうしても納涼メフィストと比べてしまいます。

また、リーダー運用しなければ後半に

手駒に来ても意味が無いかと…

 

次にドヤゴンですが

6.6倍というバフは攻撃が低くても

かなり期待が持てます。

実戦では6.6×750×1.4(デネブリーダー)で

最大7000近くのダメージが狙えます。

また、攻撃の低さから手駒ロックでも

切り札として出していけますね。

ただし、この6.6倍がネックで

1.4倍の上昇率でも盤面に5体でも

まだ足りません。

竜デッキで盤面に5体以上のシーンは

かなり稀ですしそもそも5体という

展開になっている時点で

泥試合になっているってことですよね。

 

で、最後にエンジェルナイトですが

これは強い!かなりの当たりキャラ。

特にこの2ターン60%デバフは

竜でも神でも発動中はまともに

火力が出ないので待つしかありません。

無条件なのも高評価です。

混合、魔デッキに編成しても相手のとどめを

2ターン延期出来たりします。

そして!何よりステータスに注目。

攻撃は低めなので蘭陵調整いらずで

他のA駒よりも低いので手駒ロックに

かなり強い印象。

それだけではなく体力面も破格です。

単体で3000を超えるのは異常な数値です。

コンボスキルが残念なことを考慮しても

HPタンクで60%攻撃カットな駒は

どんなデッキでもやっていけるでしょう。

逆襲ガチャは引くべきか?

結論としてはエンジェルナイト狙いで

ありですね。またA駒やB駒にも

面白いスキルや少し強めの駒も

含まれているので副産物ねらいで

10連程度はオススメでしょう。