下の画像をクリックすると画像のゲームジャンルへ飛べます
f:id:Kamaitati:20170824055609j:plain f:id:Kamaitati:20180306213929j:plain

カマイタチのゲーム攻略ブログ

このブログではゲーム(特にロボクラ)の記事を更新していきます!

モルタルまさかの下方修正

範囲破壊の超ダメージでおなじみのモルタル

 

f:id:Kamaitati:20170924020808p:plain

武器性能を簡単に説明するとプラズマの2倍の爆発半径を

持ちながら威力はショットガンに次いでの高威力となっている。

さらに詳しく性能を知りたい方は下記のページも参照にしてください。

kamaitati.hatenadiary.jp

何が下方修正されたのか加えて何がダメだったのか

f:id:Kamaitati:20180302010513p:plainf:id:Kamaitati:20180302010532p:plain

 

上の画像の機体はデルタ機体といって機体自体が傾くように設計

された機体だがテストモードではどんなに下を向いても

モルタル角度が5度以下にならないように修正された。

修正前までは機体角度に応じてマイナス角まで飛ばすことが出来た。

 

結果として現在のモルタルはどんなに機体を傾けても近距離

での使用はできなくなっている。

下限が5度となると中距離からの戦闘用となるので

ショットガンでの不意打ちはおろか機体付近にまとわりつくと

モルタルは完全に飾りになってしまう。

中距離で戦えば問題ないと思いきや、このゲームの中距離は

一瞬で詰められやすく弾速が遅いモルタルは予測撃ちが非常に難しい。

こうなると扱いの容易いショットガンを使用したほうが優位に感じてしまう。

今後のモルタル

以前初めての使用時はもう少し上方修正されるものだと思っていたが

どんどん下方修正を受けてかなり使用者が減った印象を受ける。

個人的には別に修正しなくても丁度良く感じたが

やはりビッグアリーナが修正の引き金なのだろうか…