読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カマイタチのゲーム攻略ブログ

このブログではゲーム(特にロボクラ)の記事を更新していきます!

【ロボクラフト】 ロビットを効率よく稼ぐには

ロボクラフトの最も重要なアイテム

通称ロビット

以前は直接ロビットのようなものが試合得点から計算されもらうことが出来た。

プレイヤーはそのロビットで好きなパーツを揃えていく流れだったが、

使用は大きく変わりパーツがランダムに試合後付与されるものとなった。

この仕様の変更はかなりの打撃となったプレイヤーも多いはず。

 

特に初心者のうちはロビットに変えるような無駄なパーツは少ない。

そのためクラフトをするにあたっても不便を感じているはず。

そこで今回はロビットの稼ぎ方を自分なりにまとめてみた。

その① 戦闘報酬

f:id:Kamaitati:20170504031639p:plain

俗にいう箱からパーツを回収していらなければ売り、必要ならばとっておくというもの

基本中の基本なので深くは解説しない。

ただし!パーツが出る効率はそれぞれの試合モードによって変わるので気を付けたい。

自分がオススメするものとして

初心者は喧嘩戦、慣れてきたらバトルアリーナがいいだろう。

特に喧嘩戦は縛りルールが手厚いのでパーツ格差が少ない。そのため初心者の機体でも

理不尽なパーツ格差に轢かれることは少ないだろう。

バトルアリーナをオススメする理由としてはスコア上位をとれた時のパーツ排出が良いからである。負けてもパーツ自体は4つもらえるのでそこもオススメ。

その② 課金

f:id:Kamaitati:20170504032710p:plain

以前は時間制限があったが現在は永久プレミアムを買うことで無制限に楽しむことが出来る。初心者のうちから買えば恩恵も受けやすいはず。

パーツの入手が2倍になるのでロビッツが2倍になることと同然。

むしろレジェンダリィの取りの逃がしがなくなるので効率は最高。

しかし自分が5000円分このゲームに使うならば別の有料ゲーを買うが…

その③ CRFでの機体販売

f:id:Kamaitati:20170504033459p:plain

売れれば大儲け、売れなくてもノーリスクなので非常にオススメ。

自分の機体が売れる喜びや、機体評価されたりとロボクラの違う面の楽しさが味わえる。

因みに自分はこのCRFでロボットを多く購入いただけたのでほぼ無料で50万ロビッツ

は稼ぐことが出来た。そのためこのシステムの恩恵は非常に大きい。

しかし!売れなければ1ロビッツにもならないこと、何よりも売れてもパーツを買い手が購入しなければロビッツにはならないことにも注意が必要。

ならばどうするべきなのかだが、ズバリ機体の製作経験を積んでかなりの高度設計をすることである。

まあ、当たり前だがCRFでロボットを買う理由なんて強い機体が欲しいときや

カッコいいデザインの機体もしくは挙動の気になる機体を見つけた時ぐらいだからだ。

つまり自分は他人よりも強い機体やカッコいい機体を作れる自信があるならば挑戦する価値はある。

因みに自分は実況動画を出しているから売れているというのも一つの要素かもしれないが他の売れる要素も紹介していく。

1、機体カラーがプレミアム色(大体は黒)

2、CRFでの機体サムネが気になる内容

3、試合で無双して宣伝する

4、顧客を付ける(機体製作者名を覚えてもらう)

この様に一つ特別感が出せると非常に機体は売れやすくなる。

他にもアップデートでパーツが追加された際は先取り機体を作ることで流行に乗って買ってもらうのもあり。

以上ロビッツを貯めてよいロボクラライフを過ごしましょう!