下の画像をクリックすると画像のゲームジャンルへ飛べます
f:id:Kamaitati:20170824055609j:plain f:id:Kamaitati:20180306213929j:plain

カマイタチのゲーム攻略ブログ

このブログではゲーム(特にロボクラ)の記事を更新していきます!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正式リリース!ロボクラフト

ついに正式リリースとなったロボクラフト 3年以上アーリーアクセスだったロボクラフトだが様々な変更を続けながらも バージョンを重ねてついに今回正式リリースとなった。 メガボット大名行列が懐かしいなぁ… アーリーアクセスから何が変わったの? 実際試合…

8月スプラッシュサマー杯参戦と考察【オセロニア】

8月カップ戦戦績報告 8月も早くも月末となり今回も例のごとく3日間のカップ戦が始まった。 いつもならば2万位以内の報酬とミッションのバトルコイン目当てでの参戦だが 今回のスプラッシュサマー杯はコストダウンのルール制限がほとんど無く 加えて一日30戦…

最近のマッチング傾向【オセロニア】

対戦ゲームなら避けて通れないマッチング 気付いている方も多いと思いますがオセロニアではクラスマッチ以外 では明確なマッチングの区別が表記されていない。 と言っても大半はランクとコスト帯だと思うのだが、明らかなことが一つ。 それは同じ体力でのマ…

現在流行りの神属性混合デッキ【オセロニア】

オセロニアと言えば神属性!そのぐらい強い まあ、タイトル通りで今の環境では最も神属性が主流の戦術。 そして必ず序盤から2枚返し系の駒から特殊ダメージが飛んでくる。 後半になれば下手すると確実に5000ほどの特殊ダメージが飛んでくる… というか絶対飛…

最近のマイブームスマホアプリ【オセロニア】

オセロゲーム+盤面駆け引き=オセロニア 実はスマホゲームのことを記事にするのは初めて。 とりあえずなんで記事にしようかと思ったのはそれなりに最近やりこんで 書きたいことや思ったことが多くなったため。これでもサービス開始からやっている 古参勢な…

機体保有エネルギーとダメージブースト【ロボクラフト】

機体ごとのエネルギー変化の撤廃とダメージブースト 機体ごとのエネルギー保有総量に大きな変化 今までは機体ごとのCPU消費に応じてエネルギーの総量が多増加したり減少したりという仕様だった。 そのためか機体を小さくしCPUの消費を抑えた機体かもしくはエ…

TX-1ブロックの復活

高性能ブロックTX-1 ブロックの復活 まだメガボットやTier制度があった時代に登場していた最高級ブロック 一時期はブロックの性能統一により消えていたが重量、耐久が統合されたことにより再度登場した。 ブロック性能 耐久自体は通常のHPキューブの約2.2倍…

【ロボクラフト】武器パーツ編 Reil Impaler(メガレール)

< 最初に > この武器パーツ編では武器の性能や特徴、 そして総合的な評価を1~10点の間で評価していきたいと思います。 【Reil Impaler】通称・メガレール 武器の特徴 レールガンのメガ武器系統に属するものとなる。取り回しも遠距離からの狙撃武器とい…