【ロボクラフト】 タイヤムーブメントアップデートの先に見たものとは
かなり早い段階からムーブメント最弱王の座に君臨していたタイヤ機
今回はそのタイヤに変更があると聞いて正直、結構な期待を寄せていた。
戦場に変化をもたらすと思っていたが修正後使ってみると
自分が想像している修正の斜め上だった。
なんだ!このごみムーブメントは…
変更というか見た目が変わっただけで
より組み込みづらく、より耐久が下がっただけ…
有効活用できる気がしないムーブメントからのポジションは変わらなかった。
なぜここまで弱いと言われるのか
まあ、理由は明確で早い話強みが全くタイヤにはない。
強みがないことがタイヤの特徴になっている。個人的にはタンク並みの耐久を持ちつつホバー以上に(どんな地形でも)速度を出せるようにならない限りほとんど使えない。
実際そのぐらいしないとプラズマの襲撃だけ受けて死亡するのが目に見える。
相対的に見ればタイヤのスピードはとても優秀だがとにかくマックススピードで移動できることがまずないため数値を信用してはいけない。
事実、アップデート後に試合に参戦してみたが味方のタイヤ機体は無残にも航空機の餌食になっていた。
そのうえ、スプ足やホバーに翻弄される始末。地形が阻んで移動に失敗したところを
有利な地点から攻撃されている場面をよく目撃した。
まあ、予想どうりではあったがこの際タイヤムーブメントを使った新たなテンプレ機体の出現を待つぐらいだろうか…
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