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カマイタチのゲーム攻略ブログ

このブログではゲーム(特にロボクラ)の記事を更新していきます!

【ロボクラフト】 レールガンの上方修正が想像以上だった件について

今までレールガンの修正は何度もされてきた

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アップデートによってレールガンの威力が修正されたが…

まず一言物申したい。

威力だけいじるのはやめてくれよ!

その理由はごく単純で今まで何度も威力を上げてはフォーラム

にレールガンをナーフしろと言われては下げたら下げたで

また威力だけを上げていくの繰り返し。

そして現在はシールドモジュールが25秒での再使用なのもレールゲーを加速させている。

この状態で固定させるとだいぶ前にあった拠点間からの狙撃祭りになる。

加えて現在はシールドがあるのでシールドVSシールドとなり

25秒の無駄な硬直時間が発生する。

因みにすでに戦場にレールガンは増え始めている。特に現在は5vs5なので

レールガンが両チーム3機以上いると非常に面倒になる。

加えて、レールガン以外の機体で来ると全方向レールを食らって

瞬時に武装orムーブメントを持っていかれる。

レールガンはどのような修正をすればいいのか

個人的な意見だが威力よりもエネルギーや射撃間隔に修正を入れたほうが

早いと思える。というか何度もそうして欲しいと言ってきたが

毎回威力の修正だった。反動や弾速にテコ入れした時期もあったが

まったくもって使えなくなっている修正がほとんど。

話を戻すと、とにかく威力を安易にいじらなくていい。

問題は威力ではなくレールガンへの対抗手段をほかの兵器にも

持たせてあげることが大切だと感じる。

例としてはレールガンが武装に与えるダメージの軽減。

他にもクリティカル距離を設けて中距離以降のダメージ減衰や

視界外からの超遠距離射撃をなくしたりすることがいいと思える。

こうすることで遠距離から武装だげ剥がされて棺桶なんてことは減る。

その他にもクリティカル距離を設ければAFの存在意義も多少は出てくるだろう。

 

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