f:id:Kamaitati:20170824041138j:plain

カマイタチのゲーム攻略ブログ

このブログではゲーム(特にロボクラ)の記事を更新していきます!

【ロボクラフト】武器パーツ編 Reil Impaler(メガレール)

https://s.cir.io/Tcv1ea

             < 最初に >

       この武器パーツ編では武器の性能や特徴、
   そして総合的な評価を1~10点の間で評価していきたいと思います。

【Reil Impaler】通称・メガレール

f:id:Kamaitati:20170818013940p:plain

武器の特徴

レールガンのメガ武器系統に属するものとなる。取り回しも遠距離からの狙撃武器というものも通常のレールガンと何ら変わりない。レール系統の中では威力、エネルギー消費ともに最も高い。

エネルギーが統一された今、撃てる回数は2回が限界。

その他の特徴は殆どレールガンと同じで遠距離射撃が可能なスナイパー兵器。

武器の運用

今までのレールの中では最高火力になるため、命中すれば並みの機体では必殺の一撃となる。取り回しとしては遠距離からスナイパーとして敵の戦力を削る。

敵として出会うと一撃に耐えても移動が出来ないもしくは武器自体がなくなっていることが多い。

しかし!弱点もある。というよりレールガンは本来近距離対応できる武器ではないのだがアップデートによって段々と近距離運用に慣れていたからだろう。

しかし中でもメガレールの近距離運用は死。早い話エネルギー効率は最低で加えて射撃間隔と近距離での命中率は皆無。そのため近づかれたら絶望的。

そして一番の致命傷は外したらかなりの痛手ということ。つまり対空兵器としての運用も過信は厳禁。

そのため現状ではメインで運用するには厳しい。

総合評価

近接火力   2.0/10

遠距離火力  10/10

対空     6.0/10

総合点    6.5/10

 

f:id:Kamaitati:20170824041138j:plain