下の画像をクリックすると画像のゲームジャンルへ飛べます
f:id:Kamaitati:20170824055609j:plain f:id:Kamaitati:20180306213929j:plain

カマイタチのゲーム攻略ブログ

このブログではゲーム(特にロボクラ)の記事を更新していきます!

初心者必見 始めたら作りたい機体 【ロボクラフト】

   ロボクラ始めたけど手っ取り早く強い機体が欲しい!

誰だって初めは弱いもの。理不尽な火力や削り切れない高耐久

そして遠距離からの即死なんてざらだと思う。

しかし、ロボクラではお金を貯めるためには良いスコアが必要という矛盾。

だがこれはクラフトゲームなので低予算でもできることは多い!はず…

今回は低予算なあなたにオススメしたい機体を集めてみました。

オススメ機体4選

f:id:Kamaitati:20170901021006p:plain

最も低予算で作れるであろう機体。

ゲームモードはBAがオススメでとにかく占領し味方の壁になることが

最大の目的。スコアもそこそこおいしく何よりチームへの貢献度が高い。

作り方もごく簡単でキャタピラにブロックをガンガン積んでいくだけ。

砲身も可能な限り多く積めば制圧妨害や前線押し上げに長く生存可能。

f:id:Kamaitati:20170901021010p:plain

羽さえ手に入れれば製作可能。

役割は先ほどの機体と大差ないが最も違うのはスピードにある。

対空も容易でスピードが高いので不意を突いた拠点制圧に扱える。

ゲームモードも幅広くこなせるのでかなり万能な機体。

ただし高度を上げ過ぎると敵からの集中攻撃でせっかくの高耐久も

持たないので操作は少し慎重にする必要がある。

f:id:Kamaitati:20170901021001p:plain

少し予算と操作技術が必要だが低コストで最もスコアを出しやすい。

スコアは攻撃したダメージが大きく左右する。

制圧や回復などでもスコアを獲得できるが、この機体は瞬間的に

相手を制圧できる。エネルギーを全て使い果たすころにはかなりのスコアになる。

問題はレールガンや対空メインの航空機相手では装甲が一瞬でもっていかれる所

そのため拠点があるBAがベストな機体。

f:id:Kamaitati:20170901020943p:plain

スコアが安定する機体。回復が箱から手に入ればぜひ作りたい機体。

ホバーなため航空機のプラズマ回避がしやすく味方とまとまって行動すれば

本来の耐久以上に生存率が高い。ガンガン連携を狙いスコアを安定させ

ゲーム自体の勝敗も勝率を高くしやすい。

デメリットとして設計の難度が少々高いことだろうか。下手に被弾すると

突然機体の制御が利かなくなりやすい。

確率は低いが味方のほとんどが航空機だった場合、かなり活躍が限定される。

 

以下広告