.

.

下の画像をクリックすると画像のゲームジャンルへ飛べます。

f:id:Kamaitati:20170824055609j:plain f:id:Kamaitati:20180306213929j:plain f:id:Kamaitati:20180306213316j:plain

カマイタチのゲーム攻略ブログ

このブログではゲーム(特にロボクラ)の記事を更新していきます!

続々追加される新限定駒【逆転オセロニア】

オセロニアといえば毎月増える新限定

オセロニア 新キャラ に対する画像結果

限定というのは主に強駒パレードと超駒パレードの駒を指す。

もちろん系統ごとの限定もいるが超駒と強駒は確実に毎月追加される。

つまり月に2体の限定が増えている計算になる。

ここまではガチャ更新もしっかりしていてきちんと管理している運営に思える。

 

ハイペースなインフレの波

 f:id:Kamaitati:20171209181842j:plain

↑同じ竜でありスキル倍率効果共に上回っている。

 

毎月限定が増えそのたびに新しい駒の性能にワクワクするのがスマホゲーの

醍醐味であり、その駒を引き当てるために毎日のデイリーをこなすわけだが…

現在の状況では課金をしていても追いつくのは難しいと言える。

その主な理由は次々に新限定が性能の上塗りをしているところにある。

これでは新限定を次々に当てても一ヵ月もしないうちに旧性能となる。

もちろん種類が増える分には構わないが今の新限定は単純に性能が上がり

スキル、コンボスキルが強化されているだけ。

この状況下で常にデッキを最新にしようとすると膨大な金額になる。

どうせ来月にはまた性能が上がると考えるとガチャ自体の意欲と加えて

ゲームそのもの自体にやる気がなくなる。

対戦してみた結果

さすがに新限定がないと対戦でも後手になるのであまり対戦に手を出さないよう

にしていたが意外にもここ数か月の新限定をあまり見かけない。

というか他のプレイヤーも引けていないということだと思える。

結局は限定の追加も若干の無駄になっているともいえる。

もちろん時にはガチプレイヤーとの対戦では常に最新の限定駒に

ボコボコにされるわけだが来月には腐る性能と考えると複雑な気持ち…